2010年06月11日

<O157>感染者、3校で計17人に 6人が入院…津(毎日新聞)

 津市白山町の私立日生学園第二高で給食を食べた生徒5人と調理した3人が病原性大腸菌O157に感染した問題で、三重県は5日、さらに生徒と調理者各2人の感染を確認したと発表した。また同高と同じ業者が提供した給食を食べた同県伊賀市の日生学園第一高と付属中の生徒4人、調理者1人の感染を新たに確認し、感染者は3校合わせ17人になった。このうち6人が入院したが、いずれも症状は軽いという。

 県健康危機管理室によると、第一高と第二高、付属中に食材を提供し、校内で調理もしていたのは津市白山町の「清光給食」(青正=あお・ただし=社長)。同県は同日、同社が第一高と付属中に提供した給食を食中毒の原因と断定し、営業禁止処分にした。第二高の給食提供に対しても既に営業禁止処分が出ている。

 両高と付属中の生徒全891人のうち、体調不良を訴えているのは感染者を含め248人。教諭は第二高の1人。このうち生徒24人が入院したが、いずれも症状は軽い。

【関連ニュース】
O157:調理の3人も感染 三重・給食食中毒
O157:高校生ら119人症状 5人の感染確認 三重
O157:生徒ら、集団感染か 三重の3校で延べ171人、18人入院
O157:川越の20代女性が感染 /埼玉
O157:阿蘇の男児が感染 /熊本

小沢幹事長の定例記者会見、2日以降に再延期(読売新聞)
<政府>在沖縄米海兵隊についての答弁書を決定(毎日新聞)
緊急対策案で重点4課題、障がい者総合福祉部会(医療介護CBニュース)
<火災>住宅全焼、焼け跡から2遺体 高校生の姉妹か 千葉(毎日新聞)
キャスチングボート確保、民主分裂狙う みんな・渡辺氏(産経新聞)
posted by ヒロカワ ヒロイチ at 10:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

遅-漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
まさかア-ナ-ル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ〜メソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてア-ナ-ルなめさせるってすげぇなwwww
http://iubxypbt.chun.qawsed.Info/
Posted by これは予想外wwwww at 2010年06月12日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。